日経無料情報紹介5/19・4/25・Business動画
2014年3月26日 お仕事━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経からのお知らせ 2014.3.26
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1.5月19日開催 日本を元気にする産業技術会議シンポジウム
「ナノカーボン材料が創る新しい社会」
【主催:産業技術総合研究所/後援:日本経済新聞社】
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_1 (※主催者サイトからの申込)
2.4月25日(金)開催 日経産業新聞フォーラム2014
「ビッグデータで創造する新時代のマーケティング戦略」
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_2
3.日経産業新聞「ビジネス動画」~動画で見る話題の新製品・先端技術~ もうご覧になりましたか?
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_3
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5月19日開催 日本を元気にする産業技術会議シンポジウム
「ナノカーボン材料が創る新しい社会」
【主催:産業技術総合研究所/後援:日本経済新聞社】
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_4 (※主催者サイトからの申込)
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近年、炭素繊維やカーボンナノチューブに代表される炭素素材が本格的に世の中に普及する兆しを見せています。本シンポジウムでは、2~3年後に市場に出る炭素素材や、用途を紹介するとともに、現状の技術開発、世界動向を俯瞰し、将来の軽量で超高強度の炭素素材が、金属、高分子、セラミックスに次ぐ、産業の基幹材料になる世界像を描き出し、ビジネスヘの展望を示します。
◇日 時:2014年5月19日 (月)13:00~17:25
◇会 場:イイノホール(東京都千代田区内幸町2-1-1)
◇定 員:500名(参加費無料)
◇締め 切り:先着順(定員となり次第、受付を締め切らせていただきます)
◇主 催:産業技術総合研究所/日本を元気にする産業技術会議
◇後 援:日本経済新聞社
プログラム
■基調講演:飯島 澄男(産総研 ナノカーボン応用研究センター長)
遠藤 守信(信州大学 カーボン科学研究所 特別特任教授)
■一般講演:小島 信明(三菱商事 常務執行役員)
篠原 久典(名古屋大学 大学院理学研究科 教授)
荒川 公平(日本ゼオン 特別経営技監)
玉光 賢次(日本ケミコン 基礎研究センター長)
■特別講演:中西 準子(産総研 フェロー)
※敬称略、プログラムは都合により変更することがあります
■展 示:ナノチューブ応用研究成果展示(ホールホワイエにて)
*受講券はメールにてお送りいたします。
*ご記入いただいた個人情報は、産業技術総合研究所が厳重に管理し、本イベントの運営並びに個人を特定しない形での統計数値作成以外には使用いたしません。
詳細・お申し込みはこちら → http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_5
(※主催者のサイトからの申込)
お問い合わせ:産業技術総合研究所ナノチューブ応用研究センター
Tel:029-861-4551/ ntrc-info-ml@aist.go.jp
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日経産業新聞フォーラム2014
「ビッグデータで創造する新時代のマーケティング戦略」
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_6
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世の中のあらゆる情報がデジタル化され、その情報をビッグデータとして集めることがもはや当たり前になってきた今日。集めたデータを「どのように分析し活かしていくか」ということが企業の課題となっています。とりわけ、企業の経営戦略に不可欠なマーケット分野において、ビッグデータをどれだけ効率的に活用できるかということが、企業経営の重要な鍵を握ることは明らかです。
そこで、本フォーラムでは、ビッグデータを戦略的にビジネスに活かすために必要な、マーケット分野における活用方法に焦点を当てます。ビッグデータの収集、データベース作り、分析・解析、そしてそこからのビジネス戦略策定にあたりどのような手腕が求められるのか?事例を交えてご紹介していきます。
◇開催日時:2014年4月25日(金)13:30~17:00(開場13:00)
◇会 場:SPACE NIO(千代田区大手町1-3-7 日経ビル2F)
◇参 加 料:無料
◇定 員:100名(応募者多数の場合は抽選の上、受講券をお送りします。)
◇主 催:日本経済新聞社
◇特別協賛:テクノスジャパン、テクノスデータサイエンス・マーケティング
◇申込締切:4月14日(月)
■基調講演:
「ビッグデータ時代のマーケティング~価値を生み出すためのデータ活用の考え方~」
守口剛氏(早稲田大学 大学院商学研究科長 商学学術院教授)
■特別講演
「お客様と時間を共有する~無印良品ネットストアにおけるビッグデータとデジタル
マーケティング戦略」
奥谷孝司氏(株式会社無印良品 web事業部長)
詳細・お申し込みは下記URLをご参照ください
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_7
お問い合わせ:日経産業新聞フォーラム「新時代のマーケティング」事務局
03-3545-2375(10:00-18:00 土・日・祝日を除く)
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日経産業新聞「ビジネス動画」~動画で見る話題の新製品・先端技術~ もうご覧になりましたか?
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_8
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■ビジネス動画 とは?
近年、益々拡充しているのが、「企業が製作する動画」です。動画を用いて、言葉では伝わりづらい製品やサービスをわかりやすくプレゼンテーションすることが、企業の間でじわじわと広がってきています。
そこで日経産業新聞では、そのような「企業が製作する動画」を「ビジネス動画」という名前で集めたプラットフォームを公開しています。
■コンテンツ紹介 ☆PICK UP☆
UBIC「人口知能を駆使 行動情報科学の最先端を切り開く!」3月31日(月)付日経産業新聞「マンスリーIT編集特集」タイアップ 守本社長のトップインタビューを掲載予定。
参加企業の動画を続々発信中 → http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_9 参加企業各社のテクノロジー・サービスを動画を通じてご覧ください。
企画・制作:日本経済新聞社クロスメディア営業局
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※本メールは、日経IDにご登録いただき、「日本経済新聞社及び日経グループ各社からのお知らせ」にご承諾をいただきました会員の皆様にお送りしています。
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このメールは送信専用メールアドレスからお送りしています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
【配信停止・設定変更】
本メールサービスの解除を希望する方は、下記URLの「日経IDラウンジ」から日経IDにログインして、「会員情報の確認・変更」にアクセスし、「日本経済新聞社及び日経グループ各社からのお知らせ」のチェックを外してください。
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【日経電子版・日経IDに関するお問い合わせ】
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_10
【配信元】
日本経済新聞社 Copyright (c) 2014 Nikkei Inc. All rights reserved.
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日経からのお知らせ 2014.3.26
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1.5月19日開催 日本を元気にする産業技術会議シンポジウム
「ナノカーボン材料が創る新しい社会」
【主催:産業技術総合研究所/後援:日本経済新聞社】
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_1 (※主催者サイトからの申込)
2.4月25日(金)開催 日経産業新聞フォーラム2014
「ビッグデータで創造する新時代のマーケティング戦略」
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_2
3.日経産業新聞「ビジネス動画」~動画で見る話題の新製品・先端技術~ もうご覧になりましたか?
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_3
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5月19日開催 日本を元気にする産業技術会議シンポジウム
「ナノカーボン材料が創る新しい社会」
【主催:産業技術総合研究所/後援:日本経済新聞社】
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_4 (※主催者サイトからの申込)
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近年、炭素繊維やカーボンナノチューブに代表される炭素素材が本格的に世の中に普及する兆しを見せています。本シンポジウムでは、2~3年後に市場に出る炭素素材や、用途を紹介するとともに、現状の技術開発、世界動向を俯瞰し、将来の軽量で超高強度の炭素素材が、金属、高分子、セラミックスに次ぐ、産業の基幹材料になる世界像を描き出し、ビジネスヘの展望を示します。
◇日 時:2014年5月19日 (月)13:00~17:25
◇会 場:イイノホール(東京都千代田区内幸町2-1-1)
◇定 員:500名(参加費無料)
◇締め 切り:先着順(定員となり次第、受付を締め切らせていただきます)
◇主 催:産業技術総合研究所/日本を元気にする産業技術会議
◇後 援:日本経済新聞社
プログラム
■基調講演:飯島 澄男(産総研 ナノカーボン応用研究センター長)
遠藤 守信(信州大学 カーボン科学研究所 特別特任教授)
■一般講演:小島 信明(三菱商事 常務執行役員)
篠原 久典(名古屋大学 大学院理学研究科 教授)
荒川 公平(日本ゼオン 特別経営技監)
玉光 賢次(日本ケミコン 基礎研究センター長)
■特別講演:中西 準子(産総研 フェロー)
※敬称略、プログラムは都合により変更することがあります
■展 示:ナノチューブ応用研究成果展示(ホールホワイエにて)
*受講券はメールにてお送りいたします。
*ご記入いただいた個人情報は、産業技術総合研究所が厳重に管理し、本イベントの運営並びに個人を特定しない形での統計数値作成以外には使用いたしません。
詳細・お申し込みはこちら → http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_5
(※主催者のサイトからの申込)
お問い合わせ:産業技術総合研究所ナノチューブ応用研究センター
Tel:029-861-4551/ ntrc-info-ml@aist.go.jp
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日経産業新聞フォーラム2014
「ビッグデータで創造する新時代のマーケティング戦略」
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_6
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世の中のあらゆる情報がデジタル化され、その情報をビッグデータとして集めることがもはや当たり前になってきた今日。集めたデータを「どのように分析し活かしていくか」ということが企業の課題となっています。とりわけ、企業の経営戦略に不可欠なマーケット分野において、ビッグデータをどれだけ効率的に活用できるかということが、企業経営の重要な鍵を握ることは明らかです。
そこで、本フォーラムでは、ビッグデータを戦略的にビジネスに活かすために必要な、マーケット分野における活用方法に焦点を当てます。ビッグデータの収集、データベース作り、分析・解析、そしてそこからのビジネス戦略策定にあたりどのような手腕が求められるのか?事例を交えてご紹介していきます。
◇開催日時:2014年4月25日(金)13:30~17:00(開場13:00)
◇会 場:SPACE NIO(千代田区大手町1-3-7 日経ビル2F)
◇参 加 料:無料
◇定 員:100名(応募者多数の場合は抽選の上、受講券をお送りします。)
◇主 催:日本経済新聞社
◇特別協賛:テクノスジャパン、テクノスデータサイエンス・マーケティング
◇申込締切:4月14日(月)
■基調講演:
「ビッグデータ時代のマーケティング~価値を生み出すためのデータ活用の考え方~」
守口剛氏(早稲田大学 大学院商学研究科長 商学学術院教授)
■特別講演
「お客様と時間を共有する~無印良品ネットストアにおけるビッグデータとデジタル
マーケティング戦略」
奥谷孝司氏(株式会社無印良品 web事業部長)
詳細・お申し込みは下記URLをご参照ください
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_7
お問い合わせ:日経産業新聞フォーラム「新時代のマーケティング」事務局
03-3545-2375(10:00-18:00 土・日・祝日を除く)
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日経産業新聞「ビジネス動画」~動画で見る話題の新製品・先端技術~ もうご覧になりましたか?
http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_8
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■ビジネス動画 とは?
近年、益々拡充しているのが、「企業が製作する動画」です。動画を用いて、言葉では伝わりづらい製品やサービスをわかりやすくプレゼンテーションすることが、企業の間でじわじわと広がってきています。
そこで日経産業新聞では、そのような「企業が製作する動画」を「ビジネス動画」という名前で集めたプラットフォームを公開しています。
■コンテンツ紹介 ☆PICK UP☆
UBIC「人口知能を駆使 行動情報科学の最先端を切り開く!」3月31日(月)付日経産業新聞「マンスリーIT編集特集」タイアップ 守本社長のトップインタビューを掲載予定。
参加企業の動画を続々発信中 → http://mxt.nikkei.co.jp/?4_21944_186506_9 参加企業各社のテクノロジー・サービスを動画を通じてご覧ください。
企画・制作:日本経済新聞社クロスメディア営業局
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※本メールは、日経IDにご登録いただき、「日本経済新聞社及び日経グループ各社からのお知らせ」にご承諾をいただきました会員の皆様にお送りしています。
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