日経BP主催 7月  インバウンド専門展示会のご案内        2016年6月14日
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事前登録受付スタート >>> http://expo.nikkeibp.co.jp/ibj/2016/?xadid=11453
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■開催概要
展示会名 : インバウンド・ジャパン 2016
会期 : 2016年7月20日(水)~22日(金) 10:00~17:00
会場 : 東京ビッグサイト 西3・4ホール
主催 : 日経BP社
共催 : ジャパンショッピングツーリズム協会
入場料 : 3,000円(税込) ※ 事前登録者、招待券持参者は無料
来場者数 : 2万人(予定)
後援 : 国土交通省観光庁、経済産業省 等
パートナー: 日本航空
協力 : 日本経済新聞社(予定)、テレビ東京
公式サイト: http://nkbp.jp/ibjpn?xadid=11453
新展示会「インバウンド・ジャパン 2016」インバウンド事業拡大のための製品・サービスノウハウや事例が一堂に集結
事前登録で入場料3000円が無料! 最新情報の確認や事前登録は今すぐ!
http://expo.nikkeibp.co.jp/ibj/2016/regist.html?xadid=11453
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【1】インバウンド・ジャパン 初開催 新規事業のヒントはここで見つける
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【2】おもてなし/インバウンドの稼ぎ方 加賀屋・ドンキホーテ・Peach・三越伊勢丹
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【3】BSJapan毎日曜23時放送「田村淳のBUSINESS BASIC」の公開収録を実施
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【4】インバウンド・ジャパン 開催概要・想定来場者・出展内容
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【1】インバウンド・ジャパン 初開催 新規事業のヒントはここで見つける
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2014年に1340万人を超えた訪日外国人は、2015年は1974万人まで伸びました。
2016年に入っても訪日外国人客数は順調に伸びており、今年3月に政府は、2020年に訪日外国人客数4000万人という目標を掲げています。しかし、我が国がこのインバウンド市場を着実に伸ばし、また個々の企業がインバウンド市場で事業拡大するには、さまざまな課題が残っています。

日経BP社では、期待されるインバウンド市場をより活性化させるために、BtoB専門展示会「インバウンド・ジャパン2016」を開催します。インバウンドでの地域再興や事業拡大を促すための製品やサービス、またさまざまな知見やノウハウが一堂に会するイベントとなります。ぜひ会場に足をお運びいただき、インバウンド市場開拓のための最新情報に触れてください。
http://expo.nikkeibp.co.jp/ibj/2016/?xadid=11453
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【2】おもてなし/インバウンドの稼ぎ方 加賀屋・ドンキホーテ・Peach・三越伊勢丹
インバウンド市場を牽引する企業経営者や観光業界の第一人者が多数登壇!
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●プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で36年連続総合日本一の旅館 加賀屋が登場
日本一のおもてなしの実現ノウハウ システムとICT活用でオモテナシに専念
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★KEYNOTE
<7/21 13:00 ~ 14:00>『おもてなしの心で世界を狙え』
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加賀屋
代表取締役相談役
小田 禎彦 氏
[講演概要]
創業110年の歴史で培ったおもてなしの心の一端をお話させていただきます。20年前から台湾からの宿泊のお客様をお迎えしていることと 台湾進出の経緯をお話させていただきたいと思います。
▼お申込みはこちら
https://event.nikkeibp.co.jp/reg/contents/ibj_tky_2016/index.html#K-24R
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★KEYNOTE
<7/22 11:00 ~ 11:40>
『観光立国革命 ~インバウンド3.0の衝撃!インバウンド最新潮流~』
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ジャパンインバウンドソリューションズ
代表取締役社長
中村 好明 氏
[講演概要]
訪日外客4千万人(2020年)、6千万人(2030年)時代の到来に向けて、今私たちに必要な基本戦略について、全国の先進事例を交えて解説します。免税・民泊解禁・SNS・マーケティングなど、様々なキーワードと共に各産業分野におけるインバウンド市場での成功戦術について、そのヒントを提示します。
▼お申込みはこちら
https://event.nikkeibp.co.jp/reg/contents/ibj_tky_2016/index.html#K-32B
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★KEYNOTE
<7/22 11:00 ~ 11:40>『“みんなもうかりまっせ!” Peachの「The 関西モデル」
             ~桃の航空イノベーションが広げる経済効果~』
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Peach Aviation
代表取締役CEO
井上 慎一 氏
[講演概要]
Peachは2012年に日本初のLCCとして就航しました。関西国際空港と那覇空港を拠点に国内・外計24路線を展開しており、就航からわずか25ヶ月で営業黒字化を達成しています。2015年8月には羽田-台北線に就航、今年2月には羽田-ソウル線を開設するなどインバウンド需要も着実に獲得し、日本の航空会社として最速で事業を展開しているその秘訣をご紹介します。
▼お申込みはこちら
https://event.nikkeibp.co.jp/reg/contents/ibj_tky_2016/index.html#K-32A
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★KEYNOTE
<7/21 16:00 ~ 16:40>   『訪日外国人の購買行動』
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三越伊勢丹ホールディングス
代表取締役社長執行役員
大西 洋 氏
[講演概要]
昨今日本のインバウンド消費に変化がみられてきています。
当社が 現場で感じている訪日外国人の購買内容、リピートするにつれて変わってきた消費傾向の変化などを具体的事例を交えながらご紹介いたします。
▼お申込みはこちら
https://event.nikkeibp.co.jp/reg/contents/ibj_tky_2016/index.html#K-27A
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★特別企画 【全国DMO会議・基調講演】
<7/21 10:00 ~ 10:40>    「DMOが築く未来のインバウンド」
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日本観光振興協会 理事長 見並 陽一 氏
[講演概要]
安倍総理を座長とする「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」において訪日外国人旅行者数4000万人の新たな目標が設定されました。今後は観光も厳しい国際競争を勝ち抜かなければなりません。その為には世界に通用する魅力ある観光地域づくりが求められ、客観的指標のもとに戦略的に事業を推進し観光地を牽引する組織-DMOが不可欠です。その理念や役割についてお話します。
https://event.nikkeibp.co.jp/reg/contents/ibj_tky_2016/index.html#P-21B
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