【株式会社フューチャー・デザイン・ラボ様より】

日 本 生 涯 現 役 推 進 協 議 会 
    生涯現役プロデューサー  東  瀧   邦  次  様

明けましておめでとうございます。
昨年中は格別のご厚情にあずかり、心より御礼申し上げます。
弊社もお蔭様で経営コンサルティング事業に加え、下記2つの自社事業が順調に立ち上がりました。
これもひとえに皆様のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
本年もなにとぞ倍旧のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

                                 竹原 啓二
<その一>
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
「DragonGate(ドラゴンゲート)」、オープンより1年経ちました!

ドラゴンゲートとは、外国人留学生に特化した新たな就職マッチングメディアです。
学生一人一人に手厚く面談を重ねることで、隠れた人材を見つけ出し、企業との出会いを生み出します。
留学生の採用に興味はあるけれど、良い学生になかなかめぐり会えない・・・そんな課題を解決します。
ぜひ、お気軽にご相談ください!
→ドラゴンゲート2015年卒向サイト: http://dragongate2015.jp/

担当:窪田、藤原、大上、可児
連絡先:03-5549-7581
info@futuredesignlab.jp
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
<その二>
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
ベンチャー企業向け「選択型401K年金サービス事業」も、2年で70社を超える企業が導入されました。

選択型401k年金サービスとは?
・ベンチャー企業には、一般的に退職金制度がありませんが、このサービスは、企業のコストがかからない、退職金制度に代わる、新しい福利厚生施策です。
(特徴は)
・会社で負担しない、社員拠出型の新しい退職準備給付制度です。
・企業と社員、双方に大きな節税メリットが生まれます。
※知っておかれるだけでも、価値あるサービスです。
お気軽にお問い合わせください。
info@futuredesignlab.jp
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
**************************************************
株式会社フューチャー・デザイン・ラボ
代表取締役社長 竹原 啓二

〒107-0052
東京都港区赤坂2-17-22   赤坂ツインタワー本館6F
TEL 03-5549‐7581
FAX 03-5549‐7582
mobile 080-3587-9577
mail takehara@futuredesignlab.jp
**************************************************
-----------------------------------------------------------------------------------
【日本ウエストン株式会社様より】
--------------------------------------------------
ウエストンメールマガジン ~2014年 新年号~
--------------------------------------------------
東  瀧   邦  次  様
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平素より日本ウエストン株式会社をご愛顧くださいましてありがとうございます。
本メールは弊社にお問合せ戴いた方、営業マンが名刺交換をさせていただいた方、
担当してくださっている方へ送信しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
--------------------------------------------------------------
メールマガジン送付がご都合の悪い方は、文頭に「解除依頼」とお書きいただき、
お手数ですがこのまま返信ください。すぐに対応し、次回から送信いたしません。
--------------------------------------------------------------

皆様、明けましておめでとうございます!新年のウエストンメールマガジンです。
本年もよろしくお願いします。

2014年午年が始まりました。新しい年というのは、全てが初めてです。
何をするにも「初」がつけられるので、「初○○」と言って独り楽しんでいます。

このメールマガジンも、2014年初メールマガジンです♪
さて、今月のメルマガの内容です。
===◆目次◆====================
(1)特集ウエストン
   早朝地域清掃活動のご報告
   第45期(2014年)事業計画発表会のご報告
(2)こころホッとCAFE
   「雨の日のターンテーブル」
(3)ウエストンニュース
   ウエストンの日々の活動をご紹介しています
(4)作者後記
---◆----◆--------------------
心の栄養の一部となれば幸いと思い、
心を込めてウエストンマガジンをお届けします(≧▽≦)♪
===== ◇ ========================================
特 集 ウ エ ス ト ン
======================================== ◆ =====
○ 早 朝 地 域 清 掃 活 動 の ご 報 告
12月9日に行った地域清掃活動のご報告です。
今回は少しエリアを変えて行ってみました。
http://www.weston.co.jp/news/event/bika/bika_201312.html

○第45期(2014年)ウエストン事業計画発表会のご報告
2013年12月14日に開催しました
日本ウエストンの事業計画発表会の様子をご報告いたします。
(前編)
http://www.weston.co.jp/news/event/review/keikaku_2014a.html
(後編)
http://www.weston.co.jp/news/event/review/keikaku_2014b.html
===== ♪ ==========================================
こ こ ろ ホ ッ と C A F E
========================================== ♪ =====
心がホッとして、ちょっと温まる文章を紹介するコーナーです。
最近、目を覆いたくなるような事件や事故が毎日報道されます。
このちょっと荒みかけている日常に一輪の花が如く
ひと時でも心温まる時間をご提供できたら幸いです。
------------------------------------------------
■「雨の日のターンテーブル」

(前略)
「すみません」
河村は、突然、声をかけられて振り向いた。
自分と同じくらいの年恰好の男性が立っていた。
白髪だが、有名な作家のように短く整った髪形だった。

「あのう、ひょっとして、あの飛行機から荷物を運ばれた方ですか」
「あ、はい」

河村はそう答えるのが精いっぱいだった。

だが、その次の瞬間、身体が強張った。何か自分はミスをしたのではないか。
(クレーム?)
そう思うと、次の言葉が出なかった。

「素晴らしいですね!」
「え?」
「一言、お礼が言いたくて」

河村には、この男性が何を言っているのかわからなかった。
ますます言葉に詰まり、立ち尽くしていた。

「今ね、スーツケースを受け取ったんですが、まったく雨に濡れていないんです」
「……」
「あなたが拭いてくださったんですか」

「はい、そうですが・・・何かありましたか」

「ごめんなさい、クレームじゃないんですよ、安心してください。まったくその逆。
 どなたがやってくださったのかわからないけれど、 お礼が言いたくて
たまらなかったところにあなたの姿が見えたものだから。
 飛行機から降りるときに、チラッと見えたんです。今日はものすごい雨風でしょ。
 それを見て『ああ濡れるなぁ』って思ったんです。
 ところが、ターンテーブルに載って出てくる荷物は一つも濡れていない。
 もちろん、わたしのもね。びっくりしました。
 この短い時間に、拭いてくださってんですね、ありがとうございます」

河村は、どうやらクレームではないらしいことに気付き、とりあえずホッとした。
だが、何を感謝されているのかピンとこない。

「素晴らしいですね」「ええ、当たり前のことですから」

ぶっきら棒な言い方だったが、相手は不快な顔はしなかった。
ますます興味津々という雰囲気で、まだ問いかけてくる。

「JALさんでは、他の空港でも同じように拭いておられるのですか」

河村は少し面倒になった。この男性がいったい何を言っているかわからないかった。

「わたしは、この空港のことしかわかりません。
 でも、お客様の立場になったら、それが当たり前のことだと思ってやっているだけです。」

そう口にして、河村はハッとした。

「お客様のため・・・」たしかに自分はそう言った。

(中略)

(そうか、お客様のために、当たり前のことをしてきたんだな)

この男性の一言で、61年間の自分の人生を肯定してもらえたような気分になった。

河村は、荷物を押しながら出口のほうへ向かう男性に、普段よりも少し大きな声で言った。

「ありがとうございました。またのご搭乗をお待ちしております!」

男性は振り返って手を振った。

(※文意を変えない程度で一部文章を省略しています)

『翼がくれた心が熱くなるいい話』
ISBN978-4-569-81540-4
1300円+税
著:志賀内泰弘
版:PHP研究所
---
自分の仕事を「お客様のために」と考えて、しっかりと行う。
どんな些細なことでも、その心は届くのだと感じました。
「お客様のために」を忘れずに業務に向かいたいと思います。
そして、そのようなことに気づいて、感謝の気持ちを素直に伝えられる人でありたい
と思いました。

ところで、この褒めた男性ですが、どこかに再登場します。
エピソードは限りなく100%に近いノンフィクションだそうなのでこれが本当なら
素敵な方ですね。
-----------------------
===== ◇ ==========================
ウエストンニュース
========================== ◆ =====

私たちの身近なニュースを、お届けします。ウエストンのサイトのURLは次のとおりです。
http://www.weston.co.jp

お時間のある時に、ぜひご覧ください。
===○太陽光発電システムによる発電量===
太陽光発電システムによる発電量をご報告しております。
http://www.weston.co.jp/solar/index.html
【先月の発電量と二酸化炭素削減量】
11月の発電量は3176.9[kWh]となり
二酸化炭素削減量は1782.0[Kg-CO2]となりました。
http://www.weston.co.jp/solar/2013_power.html

日々更新しておりますので
お時間があるときに一度ご覧いただけると幸いです。

===○ウエストンニュース===
ウエストンの行事をご紹介しています。
随時更新していますので、ときどきお立ち寄りください。
http://www.weston.co.jp/info/index.html

「早朝地域清掃活動のご報告」
12月9日(月)に地域清掃活動を行いました。
少しコースを変えて行ってみました。
地域がきれいになると気持ちいいですね。w)
http://www.weston.co.jp/news/event/bika/bika_201312.html

「第45期(2014年)事業計画発表会のご報告」
12月14日(土)に、2014年の事業計画発表会を行いました。
社長からの方針や、各課の方針、そして自分の目標を発表ました。
(前編)
http://www.weston.co.jp/news/event/review/keikaku_2014a.html
(後編)
http://www.weston.co.jp/news/event/review/keikaku_2014b.html
===○うえすとん+1===
ウエストンでの出来事や季節のお便りなど、日頃の様子を書いています。
随時更新していますので、ときどきお立ち寄りください。
http://www.weston.co.jp/news/plus1/index.html

「12月のお誕生日会」今月のお誕生日はこの人でした。おめでとうございます!
http://www.weston.co.jp/news/plus1/2013/201312/wd_20131223.html

「メリークリスマス」今年もクリスマスケーキをいただきました。家族で楽しく頂きました♪
http://www.weston.co.jp/news/plus1/2013/201312/wd_20131224.html
===○ブログのご紹介「今日のウエストン」===
「今日のウエストン」
http://daily-weston.cocolog-nifty.com/blog/
「社長のひとり言」
http://westonceo.cocolog-nifty.com/blog/
Facebookページも更新しています。現在、353名から「いいね!」を頂いています♪
ありがとうございます。
http://www.facebook.co
m/pages/日本ウエストン株式会社/290568550968959
※ウエストンのホームページトップからも行けます。
「いいね!」を押していただけると、とても嬉しいです♪
+++++++++++++++++++++++++++++++
---● その他お知らせ ●---  
+++++++++++++++++++++++++++++++
過去のメールマガジンがホームページで見られます。
http://www.weston.co.jp/merumaga/index.html
=======◇◆ 作者後記 ◆◇==============================
2014年が始まりました。
日が変わるだけなのですが、大晦日から元日への変更はとても大きなものですね。
私も気を引き締めて、業務に当たりたいと思います。

実は、今回のメールマガジンで、送付70回目となります。
読んでいただける皆様に心から感謝申し上げます。
今後も毎月メールマガジンを発行させていただきますのでもしよろしければ読んでいただけると幸いです。本当にありがとうございます。
そして、本年も、日本ウエストン、ならびにメールマガジンをお願いいたします。
また、ウエストン社長へ届く「web版社長直行便」もありますので、メールマガジンに限らず、
商品やサービス等に関しておっしゃりたいことがありましたら、ご遠慮なく書いていただけると助かります。
web版ウエストン「社長」直行便
http://www.weston.co.jp/00general/president_contact.htm
「ウエストンのこんなこと知りたい」というものがありましたらメールなどでお知らせください。
内容によって営業マンが直接対応させていただくこともありますが、このメールマガジンでもご紹介したいと思います。

ウエストンメールマガジンは毎月発行にさせていただきます。少しでもホッとしていただけるような内容をお届けできるように日々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、ご意見・ご感想等ございましたら、どんな些細なことでも結構ですので、このメールに返信していただくかweb版社長直行便、営業・サービスマン・電話・FAXなどで教えていただけると幸いです。

これからも、ウエストンの会社行事や取り組みなどを書いていきたいと思います。
よろしければ、どうぞお付き合いください。
======================================================
以上、ありがとうございました。
◆このメールマガジンの送信解除は自由です◆
ご都合の悪い方は、お手数ですがこのまま返信していただき、文頭に「解除依頼」とお書きください。すぐに対応し、次回から送信いたしません。

◇このメールマガジンのご紹介は自由です◇
このメールマガジンは、お仲間に広げて頂くことを大歓迎いたします。
送信希望の方がいらっしゃいましたら、返信等でご連絡ください。
次回から喜んで送信させていただきます。
~~~○~~~♪~~~○~~~♪~~~○~~~♪~~~
------------
| | 地球にやさしいリユース・リサイクル提案
| 感 謝 | 日本ウエストン株式会社
| | スマイルセンター
------------
------------ ホームページ http://www.weston.co.jp
| | e-mail : support@weston.co.jp
| ありがとう | TEL:058-279-0291 / FAX:058-279-1402
| |
------------
------------ ウエストンメールマガジン、またそれに限らず
| | 感想、苦情、質問等ございましたら、
| ツイてる | ご遠慮なくご連絡ください。
| | ワクワクしてお待ちしております。
------------
~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~