9/30(金) :デジタルが変える B to B 戦略
2016年9月6日 お仕事ご参考URL=http://adweb.nikkeibp.co.jp/adweb/doc/20160613_010.pdf
2016年9月30日(金) @東京・目黒雅叙園
B to B セールス & マーケティング 秋 Summit 2 0 1 6
~ デ ジ タ ル が 変 え る B to B 戦 略 ~
企画主旨・概要
BtoBビジネスを展開する企業に、マーケティングのデジタル化が大きなインパクトをもたらしています。近年、多くの企業で本格化している「マーケティングオートメーション(MA)」の導入が、その端的な例と言えるでしょう。ただし、単なるツールの導入だけでは、従来のビジネスを大胆に変革することはできません。
例えば、マーケティングのデジタル化は顧客との接点をさらに拡大します。従来の展示会やイベントなどアナログのやり取りに、Webなどで得られるデジタルの情報を加味することで、今までたどり着けなかった顧客の行動を具体的に可視化できるようになります。そうなると、短期的に成果を見込める顧客と長期的な情報提供が必要な顧客とを分類し、それぞれに最適なアクションを取るためのシナリオが必要になるでしょう。
マーケティング部門と営業部門の新たな連携のかたちが求められます。SFA(営業支援システム)とMAを単につなぐだけではなく、両部門をまたぐ営業プロセスのPDCAを回し、リードの品質と営業生産性の向上を図る取り組みが必要となります。さらに技術に長けたIT部門と手を組み、デジタル時代に最適化した取り組みも不可欠になります。部門の壁を越えたルールや円滑なデータ活用のための仕組みを作り、競争力の高い組織へと生まれ変わるのです。
本イベントでは、企業のマーケティング活動を手助けするコンサルタントやベンダーが集い、セミナーと展示によるBtoBの営業&マーケティングの最前線をお見せいたします。ぜひ主旨にご賛同いただき、本イベントへの参加をご検討いただきますようお願いいたします。
会 期:2016年9月30日(金)
会 場:目黒雅叙園・舞扇
主 催:ITproマーケティング
席 数:400名(プラチナスポンサープラン)・220名(ゴールドスポンサープラン)
受 講 料:無料
対 象:BtoBビジネスを行う大手~中堅企業の経営者
マーケティング部門担当者・情報システム部門担当者
2016年9月30日(金) @東京・目黒雅叙園
B to B セールス & マーケティング 秋 Summit 2 0 1 6
~ デ ジ タ ル が 変 え る B to B 戦 略 ~
企画主旨・概要
BtoBビジネスを展開する企業に、マーケティングのデジタル化が大きなインパクトをもたらしています。近年、多くの企業で本格化している「マーケティングオートメーション(MA)」の導入が、その端的な例と言えるでしょう。ただし、単なるツールの導入だけでは、従来のビジネスを大胆に変革することはできません。
例えば、マーケティングのデジタル化は顧客との接点をさらに拡大します。従来の展示会やイベントなどアナログのやり取りに、Webなどで得られるデジタルの情報を加味することで、今までたどり着けなかった顧客の行動を具体的に可視化できるようになります。そうなると、短期的に成果を見込める顧客と長期的な情報提供が必要な顧客とを分類し、それぞれに最適なアクションを取るためのシナリオが必要になるでしょう。
マーケティング部門と営業部門の新たな連携のかたちが求められます。SFA(営業支援システム)とMAを単につなぐだけではなく、両部門をまたぐ営業プロセスのPDCAを回し、リードの品質と営業生産性の向上を図る取り組みが必要となります。さらに技術に長けたIT部門と手を組み、デジタル時代に最適化した取り組みも不可欠になります。部門の壁を越えたルールや円滑なデータ活用のための仕組みを作り、競争力の高い組織へと生まれ変わるのです。
本イベントでは、企業のマーケティング活動を手助けするコンサルタントやベンダーが集い、セミナーと展示によるBtoBの営業&マーケティングの最前線をお見せいたします。ぜひ主旨にご賛同いただき、本イベントへの参加をご検討いただきますようお願いいたします。
会 期:2016年9月30日(金)
会 場:目黒雅叙園・舞扇
主 催:ITproマーケティング
席 数:400名(プラチナスポンサープラン)・220名(ゴールドスポンサープラン)
受 講 料:無料
対 象:BtoBビジネスを行う大手~中堅企業の経営者
マーケティング部門担当者・情報システム部門担当者