◇◆◇◆◇◆◇◆ 経営課題解決シンポジウム ◆◇◆◇◆◇◆◇
売上拡大の為の顧客データ活用
~顧客起点で考えるCRM・SFA連携の重要性~
2 0 1 7 / 3 / 2 8(火):虎の門ヒルズフォーラム メインホール2にて開催
http://h.nikkeibp.co.jp/h.jsp?no=318192

   昨今、コミュニケーションの劇的な変化で、企業と顧客の関係性は大きく変わろうとしています。企業が真の見込顧客をつかまえるためには、顧客の満足を超える、さらには一歩先をゆく先回りした施策と、膨大な顧客データをシームレスに管理し経営戦略に活かすことが求められます。
  本シンポジウムでは、これからの経営戦略を考える立場にある経営層・マネジメント層の方々を対象に、「売上拡大の為の顧客データ活用 ~顧客起点で考えるCRM・SFA連携の重要性~」をテーマとし、高い顧客満足を提供する先進的な企業の取り組みや、そうした企業の持つべき視点や考え方をお伝えします。
  本シンポジウムへの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
■お申込はこちらから⇒ http://h.nikkeibp.co.jp/h.jsp?no=318192
………………………………………………………………………………………
【開催概要】
■日 時:2017年3月28日(火)13:00~18:00 (12:30開場)予定
■場 所:虎の門ヒルズフォーラム メインホール2
(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階
■主 催:日経ビジネスオンライン
■受講料:無料(先着順・事前登録制)
■定 員:200名
■最新の詳細情報とお申込は ⇒ http://h.nikkeibp.co.jp/h.jsp?no=318192 ………………………………………………………………………………………
【プログラム詳細】
【基調講演】13:00~13:50
「店頭連携アプリ導入で取得できるデータによるお客さま理解から
オリジナルサービス提供を模索する」
花王 DMCコミュニケーション技術室 マネジャー
中根 志功氏
【講演《1》】13:50~14:30
「戦略と戦術で勝ち続ける組織になる
~競合の一歩先を行く顧客データ活用法とは~」
ソフトブレーン 取締役 本社営業本部長兼営業企画・支援部長
長田 順三 氏
【講演《2》】14:40~15:20
セールスフォース・ドットコム
「営業の生産性向上事例と人工知能がもたらす未来」
セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマーケティング ディレクター
田崎 純一郎氏
セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマーケティングマネージャー
秋津 望歩 氏
【講演《3》】15:30~16:10
講演者・講演内容調整中

【講演《4》】16:20~17:00
「社内の顧客データを把握していますか?見える化なくして戦略なし!
~いますぐ誰でも実行できる顧客データの活用事例~」
ゾーホージャパン Zoho事業部 営業グループ
岸本 真史 氏
【特別講演】17:10~18:00
「デジタル時代に求められる顧客対応力の強化」
~決定的瞬間をビジネスに転換せよ~」
ガートナージャパン 顧客関係管理 (CRM) アプリケーション担当
リサーチディレクター
川辺 謙介 氏
■最新の詳細情報とお申込は ⇒ http://h.nikkeibp.co.jp/h.jsp?no=318192
………………………………………………………………………………………
※タイトル等は変更になる場合がございます。
最新の詳細情報は下記のお申し込みサイトでご確認ください。
http://h.nikkeibp.co.jp/h.jsp?no=318192
※講演内容、講演者は予告無く変更することがございます。予めご了承ください。