6/2:経営課題解決シンポジウム(CRM編)
2016年5月28日 お仕事╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2016/05/26━
┃【日経BP Mail】 発信:日経BP社
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登録無料:人気セミナーにつき、お早めに申込をお願い致します。
◇◆◇◆◇◆◇◆ 経営課題解決シンポジウム(CRM編) ◆◇◆◇◆◇◆◇
真の見込顧客をつかまえる戦略的経営術
~CRM、SFAの連携強化で顧客体験を変える~
6/2(木):ソラシティカンファレンスセンターにて開催
http://h.nikkeibp.co.jp/h.jsp?no=284118
昨今、コミュニケーションの劇的な変化で、企業と顧客の関係性は大きく変わろうとしています。「短期的な自社製品の売上を拡大のみにとどまらず、長期的な顧客ロイヤリティーの拡大やブランディング戦略として企業CS」を重要視するのは勿論のこと、顧客が製品やサービスに期待する閾値は高くなっているのも事実です。
現在は顧客満足・ロイヤリティーを満たすのは当たり前、リピート率や友人への推奨意向を高めて、顧客生涯価値(LTV)の向上を図ることも視野にいれる必要があるのではないでしょうか。
真の見込顧客をつかまえるためには、顧客の満足を超える、さらには一歩先をゆく先回りした施策と膨大な顧客データをシームレスに管理し経営戦略に活かすことこそ企業の競争力を高める一つの重要な指標になるのではないでしょうか。
本シンポジウムでは、これからの経営戦略を考える立場にある経営層・マネジメント層の方々を対象に、「真の見込顧客をつかまえる戦略的経営術~CRM、SFAの連携強化で顧客体験を変える~」をテーマとし、高い顧客満足を提供する先進的な企業はどのような取り組みを進めているのか、また、そうした企業の持つべき視点や考え方をお伝えします。
本シンポジウムへの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
………………………………………………………………………………………
【開催概要】
■日 時:2016年6月2日(木)13:00~17:10 (12:30開場)予定
■場 所:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター sola city Hall【WEST】
(東京都千代田区神田駿河台4-6)
■主 催:日経ビジネスオンライン
■協 賛:ソフトブレーン、Sansan、UBIC
■受講料:無料(事前登録制)
■定 員:200名
■最新の詳細情報とお申し込みは
⇒ http://h.nikkeibp.co.jp/h.jsp?no=284118
………………………………………………………………………………………
【プログラム詳細】
【基調講演】13:00~13:50
「日本企業が創るべきBtoB マーケティングの『売れる仕組み』」
シンフォニーマーケティング 代表取締役 庭山 一郎 氏
【講演《1》】13:50~14:30
「社内に眠る見込み顧客を育成し、最短で受注する仕組みをつくる
~売れる PDCA サイクルを回し、営業の効率化を果たした事例を公開~」
ソフトブレーン 取締役 本社営業本部長兼営業企画支援部長 長田 順三 氏
【講演《2》】14:40~15:20
「3年後の当たり前~早くも4,000社以上が取り組む名刺データベース活用とは~」
Sansan シニアエヴァンジェリスト 松尾 佳亮 氏
【講演《3》】15:30~16:10
「人工知能を使った営業支援/マーケティングが、顧客満足度を向上させる!」
UBIC 執行役員CTO / 行動情報科学研究所 所長 武田 秀樹 氏
【特別講演】16:20~17:10
「経営目標実現のために必要な顧客体験向上と統合的マーケティング」(仮)
電通 デジタルマーケティングセンター
CRMマーケティング部・プロデューサー 河野 紳一 氏
■最新の詳細情報とお申し込みは ⇒ http://h.nikkeibp.co.jp/h.jsp?no=284118
…………………………………………………………………………………………
※タイトル等は変更になる場合がございます。
最新の詳細情報は下記のお申し込みサイトでご確認ください。
⇒ http://h.nikkeibp.co.jp/h.jsp?no=284118
※講演内容、講演者は予告無く変更することがございます。予めご了承ください。
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▼今回のご案内に関するお問い合わせ先
https://bpcgi.nikkeibp.co.jp/form-cgi/formhtml.cgi?form=ask_bpmail/index.html
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真の見込顧客をつかまえる戦略的経営術
~CRM、SFAの連携強化で顧客体験を変える~
6/2(木):ソラシティカンファレンスセンターにて開催
http://h.nikkeibp.co.jp/h.jsp?no=284118
昨今、コミュニケーションの劇的な変化で、企業と顧客の関係性は大きく変わろうとしています。「短期的な自社製品の売上を拡大のみにとどまらず、長期的な顧客ロイヤリティーの拡大やブランディング戦略として企業CS」を重要視するのは勿論のこと、顧客が製品やサービスに期待する閾値は高くなっているのも事実です。
現在は顧客満足・ロイヤリティーを満たすのは当たり前、リピート率や友人への推奨意向を高めて、顧客生涯価値(LTV)の向上を図ることも視野にいれる必要があるのではないでしょうか。
真の見込顧客をつかまえるためには、顧客の満足を超える、さらには一歩先をゆく先回りした施策と膨大な顧客データをシームレスに管理し経営戦略に活かすことこそ企業の競争力を高める一つの重要な指標になるのではないでしょうか。
本シンポジウムでは、これからの経営戦略を考える立場にある経営層・マネジメント層の方々を対象に、「真の見込顧客をつかまえる戦略的経営術~CRM、SFAの連携強化で顧客体験を変える~」をテーマとし、高い顧客満足を提供する先進的な企業はどのような取り組みを進めているのか、また、そうした企業の持つべき視点や考え方をお伝えします。
本シンポジウムへの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
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【開催概要】
■日 時:2016年6月2日(木)13:00~17:10 (12:30開場)予定
■場 所:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター sola city Hall【WEST】
(東京都千代田区神田駿河台4-6)
■主 催:日経ビジネスオンライン
■協 賛:ソフトブレーン、Sansan、UBIC
■受講料:無料(事前登録制)
■定 員:200名
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【プログラム詳細】
【基調講演】13:00~13:50
「日本企業が創るべきBtoB マーケティングの『売れる仕組み』」
シンフォニーマーケティング 代表取締役 庭山 一郎 氏
【講演《1》】13:50~14:30
「社内に眠る見込み顧客を育成し、最短で受注する仕組みをつくる
~売れる PDCA サイクルを回し、営業の効率化を果たした事例を公開~」
ソフトブレーン 取締役 本社営業本部長兼営業企画支援部長 長田 順三 氏
【講演《2》】14:40~15:20
「3年後の当たり前~早くも4,000社以上が取り組む名刺データベース活用とは~」
Sansan シニアエヴァンジェリスト 松尾 佳亮 氏
【講演《3》】15:30~16:10
「人工知能を使った営業支援/マーケティングが、顧客満足度を向上させる!」
UBIC 執行役員CTO / 行動情報科学研究所 所長 武田 秀樹 氏
【特別講演】16:20~17:10
「経営目標実現のために必要な顧客体験向上と統合的マーケティング」(仮)
電通 デジタルマーケティングセンター
CRMマーケティング部・プロデューサー 河野 紳一 氏
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